めざましテレビで紹介!ガーリックツイストが便利そうです

先日、めざましテレビを観ていたら、簡単にみじん切りのガーリックが作れるという物を使ってました。

めっちゃ便利そう!少し調べてみました。

 

スポンサーリンク

ガーリックツイストとは

 

ガーリックツイストとは、手のひらサイズのケースにニンニクのかけらを数個入れ、上下を左右に回す事でみじん切りができる商品です。

ガーリックに限らず、ナッツ等も使用できるとの事。

いいな~と思って調べてみました。すると気になる事が。

 

金額の差が大きいのです。

 

検索してよく出てくるものは3000円~4000円くらいの値段になってます。

しかし、メルカリ等だと1000円前後で購入できるものもあります。

これは…と思い、さらに調べてみました。

 

Nextrend社

 

こちらはNextrend社のガーリックツイスター(第3世代)です。


アメリカのAmazonでも販売されていて、アメリカでも18~23$くらいで販売されています。

第4世代は持つところがスッキリしています。

Amazon | (Clear) - Garlic Twister 4th Generation (Clear) | NexTrend | ガーリックプレス
(Clear) - Garlic Twister 4th Generation (Clear)がガーリックプレスストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

第4世代は5000円越えの金額となっています。4色から選択できるようになっています。

第3世代の口コミを見ると使い勝手が良いというレビューの中に、力が必要という事も書かれています。

ニンニクやナッツなど、硬いものを細かくするのでそれなりの力が必要なのでしょうか。

 

Nextrend社以外

 

Nextrend社の製品が3000円~5000円という金額の中に、1000円前後の商品もあります。

メーカーを調べようと思いましが思うように出てきません。

しかし、ebayのサイトで商品を検索すると発送元が中国となっておりました。

中国製品の安さには本当に驚きます。

でも性能が同じなら安い方がお財布には優しいですね。

 

私はこれも気になります

 

ガーリックツイストを調べていたらこんな商品を見つけました。

私はこれも欲しいと思いました。

ガーリックスライサーです。(これだけで機能は完璧だけどガーリックツイストも使ってみたい…)

 

 

みじん切りできる商品はたくさんありますが、握るだけでスライサーが作れる便利な商品です。

途中でガーリックと取り出す工程がある料理はスライスでないと取り出せません。

ガーリックは焦げやすいのである程度したら取り出す事は多いです。

また、もつ鍋に入れるガーリックもスライスが美味しいですね。

最近ぶんぶんチョッパーを購入して、調理器具の便利さを改めて感じました。

時短して美味しい料理をたくさんつくりたいですね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました