プロフィール

 


miw-diaryのサイトに訪問いただき、ありがとうございます。

自己紹介

田舎に住む40代女性です。

2018年3月に20年以上勤めた会社を退職し、専業主婦となりました。

 

私が初めてパソコンを使ったのは1990年代。

当時はWindowsなんて無く、MS-DOSの時代(笑)。

COBOLをたくさん勉強しました。

20代の頃にインターネットが普及しWindowも初めて使いました。

(DOSと比較できないくらい使いやすくて感動!)

30代の頃から何度もブログを作っては削除の繰り返し…。

40代の今、今度こそ続けるブログを始めてみようと決意しました!

 

このブログは2020年1月に今年の目標として始めました

 

私は毎年、年始に今年の目標をたくさん考えます。

そしてそれを紙に書き出してリストを作成。

目標は「これをする!」とかもあれば、「こうなりたい!」とか「これをやってみたい!」とか。

書いた後、すぐに忘れる目標もあったりします。

それでも年末、いくつ挑戦できたのか、いくつ達成できたのかを確認するのが楽しみの一つです。

今年も目標をたくさん考えました!思いつく事限りなく(笑)

その中にブログを目標としてみました。

いままでアメブロやFC2ブログなどに挑戦した事はあるけど作成しては削除するの繰り返し。

WordPressの存在も知ってましたが自分には難しすぎると思ってました。

でもやってみないと分からない。

昨年まで全く無関心だったWordPressへ挑戦したいと決意しました。

ブログなんていつでも始めることできるのになぜ今。

自分でもそう思ってます。

 

きっかけは

 

パソコンが新しくなった事。

 

このおかげで長い間放置していたいろいろな事に興味が復活。

15年くらい前は毎日パソコンでアレコレしてました。
(主にアメピグで遊んでいただけだけど…)

会社から帰ってきたらパソコンの前に直行し、晩御飯もパソコンに向かって食べるくらいパソコン生活でした。

その中の一つがブログ。

しかしブログは作っては削除の繰り返しでした。

 

今回初挑戦な事は

サーバーやドメインにお金をかけたこと



まずサーバーに登録。それからドメイン取得。WordPressの設定にテーマの設定。

たくさんの方が設定の仕方を載せて下さっているのでスムーズにできました。

私がWordPressを知った時にはまだYoutubeなんて無かったし、調べてもほとんど出てこなかったから前に進めなかったのだと思います。

少しだけ勉強しても私のWardPressのレベルは初心者。

知ってる人からすればすぐなのかもしれないけど私にとっては1時間です。

記事がまともに書けるようになるのはいつになるのでしょうか(笑)

 

このブログの内容

 

このブログは雑記ブログです。

日々の生活の中で思ったこと、挑戦したことを紹介していきます。

主婦なのに生活の中でって何かあるの??

そう思われる方があるかもしれません。

実際、私もそう思ってます。

でも、趣味で10年以上続けた英会話とゴルフ、最近始めたフラワーアレンジメントや茶道。

この中からでもブログに書ける事あるんじゃないかなと思ってます。

また、私が気になって調べた事の備忘録としてもブログにしていきます。

 

それから最大の私のパートナーは私の旦那!

旦那は通販大好きです。

お買い物マラソンなんてあった後は留守ができないくらい…。

いろいろな物を探してきては上手に活用してます。

そちらの購入レポもしていきますね。

 

更新が不定期なのは理由があります

 

このサイトの更新が不定期なのは理由があります。

世の中にある数あるサイトの情報は、他のサイトからのデータを集めただけという、何の検証もしていないサイトが多いのです。

私は役に立つサイトにしたいと思っており、基本的には自分の体験談を記事にしています。

毎日新しい事がある訳ではないので、記事更新が不定期となります。

私が経験が皆様の参考になれば嬉しいです。

 

【2021年追記】2020年2月から始めたこちらのサイト。2021年の1年が過ぎても記事は約40記事となりました。

1年前の決意は何だったのでしょうか。

2021年はこのブログをもう少し役に立つブログにしていきたいです!

 

【2022年追記】2022年2月で2年が過ぎました。100記事更新を目標に頑張りました。

検索サイトから出てくる更新されていないサイトを見ると、「私頑張ってるな!」と思います。

今年からワンオペカフェを始め、脱専業主婦です(笑)

こちらの情報もすこしずつ記事にしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました