シリカ水はスーパーでも買える。高い?安い?

飲み水問題

我が家は現在建て替え中。家の近くの築35年のアパートで生活しています。

室内はリフォームされているのですが、配管とかは少し不安…。

料理にはそのまま水道水を使用していますが飲み水はペットボトルにしようと思い購入しています。

スポンサーリンク

偶然見つけたミネラルウォーター

 

先日も買い物で近くのスーパーへ行きました。

いつも購入しているペットボトルがたくさん並んでいたのですが、いつもより10円高かったのです。

同じ物ばかり買わなくても…と思い、違う棚のお水を見てみました。

そこに書かれていた言葉「シリカ配合」という言葉に惹かれ、迷う事なく買ってみました。

 

 

製造は私が住む鳥取県の米子市にある永伸商事株式会社。採水地は米子市泉。秀峰大山の麓です。

私が生活している米子市でシリカ配合のお水が販売されていたとは知りませんでした。

 

二酸化ケイ素(シリカ)82㎎/Ⅼ
pH値:73
硬度:48㎎/L(軟水)

 

 

スーパーで気軽に購入できるのがうれしいですね。

 

 

ふるさと納税でも購入可能です。

 

米子は名水の郷

 

実は米子市はお水が美味しい街です。いくつか湧き水もありますし、水道水も美味しいのです。

水道水がペットボトルで販売されるくらい美味しいのです。

このペットボトルは一般的には販売はされていなく、公民館や図書館等設置されている自動販売機で販売されています。

そして大規模災害発生時に救援物資として無償提供される自販機との事。

いざという時の対策となっている工夫された自販機となってます。

無償提供として利用する日は来ないで欲しいですが安心ですね。

 

シリカ配合のミネラルウォーター

 

シリカ配合のミネラルウォーターは以前から知っていました。

有名なのは「霧島天然水 飲むシリカ」ですね。サイトには有名な方の感想もたくさんあり、とても気になっていました。

さすが有名なだけあって、シリカ配合が97.0㎎/1000mlと、私が購入したミネラルウォーターより高い数値となってます。

 

created by Rinker
¥3,980 (2023/01/31 22:27:24時点 楽天市場調べ-詳細)

 

その他シリカ配合ミネラルウォーター

 

シリカ配合のミネラルウォーターを調べてみました。

意外とたくさんあった事にびっくりしました。(私がただの無知…)

 


これから暑くなり、お水を飲む機会が増えます。せっかく飲むなら体に良いお水も良いですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました