購入可能!ネコポス段ボールお勧め3選

家を建て替えると同時、始まった事は家の片付けです。

100年近い古い家。私が嫁に来てから開けた事ない収納場所もありました。

ただ捨てるのではなく、せっかくだからとフリマアプリを使用してみる事にしました。

目次

フリマアプリと店頭買取

 

家の片付けは2020年秋から始まりました。

どこから手をつけて良いのか分からないほどの荷物。

散らかっている家ではありません。ただ、物が多いのです。

大きな家具もあれば、小さな飾り。それでも1つは1つです。

何が必要で何が要らないのか。物が多すぎて判断が鈍りました。

お義父さんが集めていたお酒は出張買取に出してみました。

 

https://miw-diary.com/loquorsell1/

 

また、布団等、布類は処分する事になりました。

大量の服を買取に持って行ってみましたが1キロ1円の買取価格という金額でした。

これなら可燃物に出した方が良い金額という事で、残った服はゴミに出しました。

 

でも服に限らず、いろいろな物がたくさんあります。

フリマアプリを利用してみる事にしました。

主に利用したのはメルカリとペイペイフリマ。

家の解体作業が近づき、時間が無くなってきたので、とりあえず売れそうな物は解体しない建物に移動しました。

そして、出品してみました。

主人が着なくなった服を出品しましたが1万円以上の金額で販売する事ができました。

1回売れるともっと売ってみたくなるもの。

家の片付けの事を忘れてフリマアプリに出品してました(主人が)。

すぐに売れる物、全く売れない物。やっぱり売れるとうれしいですね!

 

フリマアプリで困った事

 

フリマアプリに出品して、売れると本当にうれしいです。

周りの人からは「梱包が面倒」とよく聞きますが、私はとても楽しく感じます。

こんな仕事があったらやってみたい!と思うくらい楽しいです。

しかし、梱包も困る事多々あります。それは

送料を抑える梱包をする事

せっかく売れても送料ばかりで入金金額が少ないのは悲しいです。

しかし、メルカリやペイペイフリマは匿名配送にしても送料が175円という安さから発送できます。

利用しない理由はありません。

梱包に気を付けている事①

 

フリマアプリを出品するようになって、フリマアプリから購入する事も増えました。

届く荷物を見て、思う事があります。

 

ある日、家に帰ったら(現在は賃貸のアパートに引っ越し中)玄関のドアに刺さってました。

 

 

ネコポスやと呼ばれるこのサイズの箱は郵便受けで受け取る荷物。

アパートのドアに付いた郵便受けなので奥行も無く、もちろん入りません。

この配達がダメではないのです。留守での配達してくれて本当に助かってます。

でもこれ、雨の日は大丈夫なんだろうか…と思いました。

住んでいるアパートは屋根があるので強風の霧雨以外濡れる事はありませんが、よその家で雨が降っているのにこのような状態で入っている荷物を見かけました。

配達された時間は晴れていたかもしれませんが天気は変わります。

購入してくださった方の家のドアはもちろんわかりません。

なので雨でもOPP袋等を利用し、濡れても問題ない梱包を使用と思いました。

 

梱包に気をつけている事②

 

フリマサイトで利用できるネコポスには規定サイズがあります。
(フリマサイト以外のネコポスとはサイズが違います)

縦 23~31.2㎝ 横11.5~22.8㎝ 高さ3㎝

このサイズであれば封筒で発送で問題ありません。

しかし、荷物を梱包した後、中で荷物が偏って3㎝を超えたりすると60サイズに変わります。

平らに梱包して2.5センチでも、途中で動いて3センチ超える…という事もありえるのです。

そして送料175円が700円になるのです。

このトラブルを避けるためにも段ボールで発送する事が多くなります。

しかし、このサイズの段ボールは高い!

100円ショップに行っても2枚で110円です。

私はまだまだたくさん発送するものがあるので安い段ボールを探しました。

ネコポスお勧め段ボール

 

愛パック段ボール

 

通販サイトで検索するとよく見かける株式会社愛パックさんの商品です。

(内寸) 308mm×220mm×28mm

200枚 6,490円~(送料込み)。1枚当たり32.45円~です。

 

[rakuten id=”aipabox:10000861″ kw=”【楽天市場】ネコポス対応 箱 3cm A4 (308mm×220mm×28mm)200枚【 ネコポス ゆうパケット 箱 クリックポスト 日本製 ダンボール 段ボール A4サイズ 厚さ3cm 30mm ダンボール箱 段ボール箱 メール便 定形外 梱包材 資材 メルカリ フリマアプリ 梱包用 通販用 小物用 発送用 宅配 】:ダンボールの愛パック”]

 

ダンボールワン

 

インターネットサイトで時々広告を見かけるダンボールワンさんの商品です。

「ダンボールワン」さんの広告が入っている商品は安く購入できます。

(内寸)長さ 303 × 幅 221 × 深さ 24 mm
(組み立て後)長さ 310 × 幅 225 × 深さ 29 mm

100枚 4,840円~(送料込み)。1枚当たり48.4円~です。

 

[rakuten id=”danballone:10002443″ kw=”【楽天市場】【クリックポスト・ネコポス(個人フリマ向け)】A4厚さ3.0cm・テープレスケース 100枚セット:ダンボールワン 楽天市場店”]

https://www.notosiki.co.jp/

ネコハコ

 

クロネコヤマトさんが運営する梱包資材のオンラインショップです。

発送してくれるクロネコさんは販売されているので間違いないですね。

(内寸)305mm×223mm×28mm

200枚 7,920円~(送料込み)。1枚当たり39.6円~です。

https://www.yamato-shizaishop.jp/category/NEKOPOSU30MM/834622.html

 

 

 

以上、3つの段ボールを紹介いたしました。

1枚当たりの段ボールは金額が様々ですが、購入先のポイントシステム等があれば更に安く購入する事が可能です。

また、厚さを30㎜から25㎜にする事によって金額は大きく変わったりします。

よく使うサイズを探して上手に購入できたら良いですね。

 

フリマアプリで売れる商品は上手に売れれば…だと思いますが1軒で70万円くらいあるそうです。

ぜひ、フリマアプリを利用してスッキリした生活を目指しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次