新築ブログ⑳~寝室の照明はポップインアラジン。そのために選んだ壁紙。

新築ブログ

 

寝室のライト。

家の打ち合わせの時、当たり前のように勧められたダウンライトですが、私達は少し考えてしまいました。

 

スポンサーリンク

ポップインアラジンを選んだ経緯

 

ダウンライトの使い勝手

 

私達は寝る時、常夜灯を使用しています。

ダウンライトにすると常夜灯は無いと言われました。

それは、現在の生活から少し変わってしまう事なので戸惑いました。

もちろんコンセントから電源を取るライトを別に設置すれば足元灯も可能ですが、私達の生活スタイルには天井からの常夜灯の方が便利なのです。

寝室をダウンライトにしてる人に感想を聞いてみました。

 

● 寝る時真っ暗

● ライトを壁のスイッチで切った後も真っ暗

 

 

私達が懸念している内容です。

何も気にせずダウンライトにしたけど実際慣れるまで大変だったとの事。

そこで、1年程前に購入したシーリングライトを使用する事にしました。

そのシーリングライトも調光・調色・常夜灯、その他いろいろある多機能タイプです。

新築計画の前でしたが、新築後でも使えるように良いものを購入してました。

 

寝室のテレビ

 

寝室にテレビを置くかどうかも悩みました。

一応、アンテナの配線はする事にしましたが、テレビを置くかどうかは悩んでいました。

我が家の寝室のテレビの位置は通路にもなっているので壁掛けにしてもテレビの出っ張りが気になりそうです。

 

 

シーリングライトは施主支給なので家の契約とは別。

新築の引渡し後に取り付けたら良いかなと思ってました。

そんな時知ったのがポップインアラジンです。

 

ポップインアラジンとは

 

ポップインアラジンとは、シーリングライトとプロジェクターが一緒になった照明です。

 

さらに進化したAladdin X2 Plus(アラジン エックス ツー プラス)
Aladdin X2 Plusは6つの進化がプラスされ、常夜灯や外観のロゴ配置など軽微な変更を施しました。新しくなったAladdn X2 Plusでおうちを魔法の暮らし空間に。

 

天井から壁に向けて照射させることによって、テレビ不要で動画を観る事ができます。

プロジェクターで使える機能はこちらです。

● Youtube等、ネット配信視聴

● 専用アプリでTV視聴

● 音楽(Spotify)

● ラジオ(radiko)

● 壁時計・きせかえ時計

● 美風景

● ヒーリングライト

● フォトメモリーズ

● 等身大動物図鑑

● おはようタイマー・おやすみタイマー

● おやすみ絵本

● おうちヨガ

その他、学習ポスターや世界絵本等、たくさんの機能があります。

これらをプロジェクター機能で壁に映し出す事が出来るのです。

 

そのサイズ。なんと!最大120インチ!

 

我が家はシーリングライトの位置から壁まで200㎝あるのでほぼ120インチで観る事ができます。

更にベッドに横になりながら観る事ができます。

うたた寝どころか朝までのコースとなりそうです。

 

家の完成を待たずに購入しました。

 

 

 

ポップインアラジンのために選んだ壁紙

 

設計士さんにポップインアラジンを設置する事を伝えた私達。

そのために白の壁紙にしました。

元々室内は白の壁紙だったのですが、 なるべくデザイン性の少ない壁紙にしてました。

しかし、後日設計さんからの提案がありました。

「スクリーン用の壁紙があるみたいです。」

私達は迷う事なくスクリーン用の壁紙にしました。

 

403 You are banned from this site. Please contact via a different client configuration if you believe that this is a mistake.

 

ツルンとしたものをイメージしてましたが、凹凸があるようにも見えますが、しっかりとスクリーン用となっています。

まだまだ建築中のため、確認はできませんが完成したらまたご報告致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました