殺虫LEDランタンーMOSKEE yuragiで家の中の虫を捕獲

 

家の中に飛ぶ小さな虫。

気になる事はありませんか?

夏であれば蚊も侵入してきたり、観葉植物の周りに飛んでいる虫が気になったり…

あまりうれしくないですね。

対策として小さなランタンMOSKEE yuragiを使用してみる事にしました。

 

スポンサーリンク

MOSKEE yuragiとは

 

モスキーゆらぎはUSBコードで充電して使うLEDライト+携帯式殺虫灯です。

 

● 白色と暖色で切替可。3段階の調光機能

● 暖色にゆらゆら揺れる「ゆらぎ」機能

● 本体は防水仕様で水洗い可

 

庭に蚊がたくさんいて、何か一つ作業するのにもストレスを感じてました。

草取り一つ、蚊がたくさんいて集中できないからです。

そういう理由から購入した商品でした。

 

仕様・サイズ

 

仕様

MOSKEE yuragi の仕様はこちらです。

 

《仕様》

 サイズ   :約129×88×88(㎜)
 重量    :約211g
 動作環境  :0-40℃
 バッテリー :リチウムイオン蓄電池(2000mAh)
 容量    :2000mAh 3.7V
 入力    :DC5V 1A(MAX)
 LEDライト :白色LED 6000-6500k
       :暖色LED 2600-2800k
       :赤外線ライト 0.06w
 防水等級  :IPX6
 生産国   :中国

 

 

見た目はこんな感じ

 

 

手のひらサイズのMOSKEE yuragiです。

色の設定は3色あり、(・OLIVE・MATT BLACK・SAND BEIGE)こちらの色はオリーブになります。

ビールの缶と比較してみました。

 

ほぼ同じくらいのサイズ感です。

光る部分は軟らかい素材で出来ていて、簡単にへこみます。

電球のように割れる心配がないので安心して使えますね。

 

 

底はこんな感じです。

逆さに吊るせるようになっているのでフック等に引っ掛けて使用できて便利ですね。

 

 

電源と殺虫灯は側面についています。

電源を長押しする事によって調色ができ、押す度に調光できます。(点灯弱→点灯中→点灯強→消灯)

ゆらぎ機能は暖色のみの設定のようです。

 

 

電源の横にはUSBの充電ポートがあります。

typeAのUSBポートとなっています。

 

 

LEDランプの点灯(暖色)した感じはこちらです。

 

 

殺虫灯の点灯です。

以前のコンビニにこの色のライトが設置され、夏になると虫が当たってバチバチといっていたあの色ですね。最近見かけない気がしますが今でもあるのでしょうか。

掃除用のブラシが附属で入っているので掃除が少し簡単になりそうです。

 

 

本体と一緒にこちらの商品も購入していたようです。(勝手に開けてみてみました)

こちらのランプシェードへ交換すると光の拡散されて明るさが広がるとの事です。

 

 

取付をして写真を撮りたかったのですが、本体から白い部分を取り外す方法が分からなく、主人も開けていない箱の中身を壊してしまうと叱られるので写真だけ撮ってしまっておきました。

 

 

 

こちらの商品を選んだ理由

 

数ある殺虫灯ランタンの中でこちらを選んだ理由を聞いてみました。

● ゆらぎ機能があった事
● カーキ色の設定があった事(オリーブ)

殺虫の性能より見た目重視で購入したようです。

 

今回購入した商品はこちらです。

 

 

 

室内の虫対策として使用してみた

 

外で使用すればたくさんの虫が捕れる事はわかるので室内で使用してみる事にしました。

家の中にいる蚊を捕まえ、安眠を確保する事が狙いです。

一晩使用した結果はこちらです。

 

 

なんと!小さな虫がたくさん捕れていました。

家の中にこんなにいた事に驚きです。

蚊は1匹もいませんでしたが、小さな虫が捕れました。

どこからともなく入ってくる小さな虫。今後はこのモスキーランタンに活躍してもらいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました