エクセルとペイントで作成可能!意外と簡単。イラストの作り方

 

ブログを作成するにあたり、いろいろなイラストを使用する事があります。

しかし、使いたいイラストが見つけられないことも。

私はそんな時、エクセルとペイントを利用して自作しています。

絵心0%の私でもなぜかエクセルではなんとか作成できました。

 

スポンサーリンク

エクセルとペイントで作成したイラスト一覧

 

私がエクセルとペイントで作成した画像はこちらです。

何となくで作ってしまうので縦・横のサイズが画像によってバラバラです。

また、早く作りたい!と思ってしまうため、エクセル独特の色使いとなってます。

画像をクリックするとサイトに飛びます。

 

 

 

床下断熱基礎断熱

 

イラストの作り方はとても簡単

 

一見複雑に見えるイラストもありますがすべてエクセル8:ペイント2の使用の割合で作成しました。

 

①エクセルでイラストを作成する

 

①エクセルを開き、グリッド線のように幅を調整します。

 

 

②図形を使用し、イメージしているイラストを作成していきます。

 

③図形の書式設定を利用し、イメージしているイラストに仕上げます。

④エクセルの表示の中の目盛線のチェックを外し、バックを白にします。(ここではそのまま目盛線を載せます)
⑤使用したいイラストをコピーします。

 

②ペイントへ貼り付ける

 

①エクセルでコピーしたらペイントへ貼り付けます。

 

②使用したい部分を選択・トリミングをします。

不要の線等があればここで削除します。

 

③トリミングしたものを【名前を付けて保存】からPINGやJPEGを選択し保存する事で完成です。

 

シンプルですが、100%オリジナルのイラストの完成です。

簡単なイラストならエクセルとペイントで作成する事が可能です。

ぜひ挑戦してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました