お勧め!おしゃれにみえる1000円以下の内祝い6選

人生の中で、お祝いを頂く事は多々あります。

誕生から始まり、入園・進学・卒業・就職・結婚…

お祝いを頂くとセットになるのが内祝い。これに意外と気を使うのです。

目次

内祝いとは?

お祝いは誕生、進学・就職・結婚等、おめでたい時に頂きます。

それに対し、おめでたい事や幸せをおすそ分けという事でお返しをします。これが内祝いです。

それには半返しという、頂いた金額の半分をお返しするというマナーもあるのです。

しかし、頂いたお祝いの中には数名の方で連名等、どうやってお返しをしたら良いのか困る事もあります。

そんな時は少額だけどおしゃれに見えるお返しを準備してみてはいかがでしょうか。

1000円以下で購入できる内祝い

カルビー かっぱえびせん匠海

こちらはカルビーの高級駄菓子かっぱえびせんです。

かどやごま油仕立て海人の藻塩味の2つの種類があります。600円程度から購入可能です。

created by Rinker
¥1,080 (2024/04/19 09:50:11時点 楽天市場調べ-詳細)

紀州南高梅6粒(木箱入り)


ごはんのお供。紀州南高梅です。木箱に入っていて高級感がありますね。

1粒ずつ梱包されているので衛生面でも安心です。

紀州南高梅6粒(木箱入)ギフトセット

新潟産コシヒカリ

どこの家庭でも必要なお米の内祝いです。300gなので持ち運びも重たくありません。

プチギフトや引き出物等、複数の内祝いの一つで利用する事をお勧めします。

コーヒードリップパック


コーヒードリップパックです。

こちらの商品は熨斗やラッピング対応していただけるので内祝いに使えます。

出産祝いの際はデカフェ(カフェインレス)を選ぶと出産したお母さんも安心して飲む事ができますね。

小豆島オリーブオイル

小豆島のオリーブオイルです。味も香りもマイルドで使いやすいオリーブオイルとなってます。

オリーブオイルは点灯で購入しようとすると割高感がありますが、頂けたら嬉しいですね。

和風だしセット


3種類のだしの組み合わせの和風だしもパッケージが変わればこんなにおしゃれに見えます。

使われている原材料も国産なので安心してお送りできます。

賞味期限も長いですのですぐにお渡しできない方にお勧めの商品です。

良い商品を見つけたら随時追加していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次