【ゴルフ初心者】10万円以下で買えるゴルフクラブセットはどれが良い?

ゴルフを始めてまず欲しくなるのはゴルフクラブのセット。

メーカー名や相場さえも分からない。

誰かに相談したくても「ゴルフ始めたんだ~」と言われるのが面倒な人も多いはず。

しかしゴルフをしてる人は他の人がどんなクラブを使っているのかチェックするのです。

誰にも相談しなくても失敗しないゴルフクラブを紹介いたします。

 

目次

10万円以下で購入できるゴルフクラブ3選

キャロウェイ

キャロウェイはアメリカのゴルフメーカーです。オデッセイのパターは大人気のパターですね。

created by Rinker
¥69,300 (2024/03/29 06:58:55時点 楽天市場調べ-詳細)

 

created by Rinker
¥63,200 (2024/03/29 06:58:55時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ツアーステージ(ブリヂストン)

タイヤメーカーのブリヂストンが手掛けるゴルフクラブです。

ツアーステージは高価なクラブもありますが、リーズナブルな金額設定のクラブもあります。

 

 

 

テーラーメイド

以前はアディダスのゴルフブランドでした。

現在は撤退しましたが、アディダスというブランドからテーラーメイドが今でも人気あるブランドの一つとなってます。

 

 

 

誰でも知ってる有名ゴルフメーカー

 

上記の他、有名メーカーはたくさんあります。

● JPX(ミズノ)

● PHYZ(ブリヂストン)

● 本間ゴルフ

● ゼクシオ(ダンロップ)

● スリクソン(ダンロップ)

● プロギア(ヨコハマタイヤ)

● PING

● タイトリスト

 

以前はNIKEもゴルフを扱っていましたが撤退してしまいました。

 

 

ゴルフクラブセットの相場

 

上記は10万円以下で購入できるゴルフクラブセットを集めてみました。

最初だからという事で安いセットを購入される方は多いでしょう。

主人も最初は10万円以下のセットを購入してました。

私は逆で「一度始めたらやめない!」という精神で高額のクラブを購入しました。

ゴルフクラブの持ち方一つ知らない状態でレッスンを始め、レッスンプロに勧められたクラブを購入しました。

もちろん予算は伝えました。総額25万円。

10年以上前に購入したこのゴルフクラブのセットはまだまだ現役です。

そして細々とゴルフも続けてます。

相場はやる気と相談で大丈夫です。

付き合いで仕方なしの状態であれば安価なゴルフクラブで充分です。(しかし無名ブランドはお勧めしません)

 

ぜひ一通りのゴルフクラブを揃えて練習場で使用してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次